2016年09月19日

【汚肌の味方!】コンシーラー兼用のフィットカバーファンデーション【画像あり】

コスパ最高のコスメ、見つけました!

ほとんどの「シミ、そばかす」をなかったように見せてくれるコンシーラーのようなファンデーション「クエリー フィットカバーファンデーション」。

新しい商品かと思ったら、かなり前からある人気商品のよう。
ドラッグストアなどの店頭から消えてしまったため、ネットで購入せざるを得なくなったというコメント
みかけました。
道理で気づかなかったわけです。

質感はカバーマークのフローレスフィットによく似ています。
「シミ、ソバカスが存在しなかったことにしてくれる(見えなくしてくれる)」というコンセプトも同じ。

大きく違うのは、価格!
フローレスフィットは、カバー力は文句なしですが少々お高いです(^_^;)
ケース無しのリフィルだけで5000円くらいしますもんね。
それでも「勝負ファンデ」としてついつい買ってしまいますが。

クエリーのフィットカバーファンデは、びっくりするほど安く1200円くらい。

何が違うのかというと、素人考えですが、
クエリーのフィットカバーは、
 ケースやパフが安っぽい。
 色展開が3色だけと少ない。
 宣伝をしていない。


 クエリーカラー.jpg
色展開が少ないのは致命的ですが、個人的には許される範囲。「2ナチュラルベージュ」を買ってみました。
(ケンコーコムは税抜き1900円以上で送料が無料になるので、ファンデと化粧水などを組み合わせて購入しました^^)

WEBアットコスメ フィットカバー ファンデーション クチコミ
スポンサードリンク

クリエ1素顔.png 
①メイク前。化粧水(美人ぬか 純米水 特にしっとり化粧水)だけつけました。





クリエ2クリエ.png 
②下地クリームを塗り、クエリー フィットカバーファンデーション(2ナチュラルベージュ)を専用パフで塗布。




クリエ3コンシーラー.png 
③コンシーラー「資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(H100)」を濃いシミの部分に薄く塗布。塗った部分の周囲をスポンジでぼかす。




クリエ4パウダー.png 
④フィニッシュパウダー「スウィーツスウィーツ マシュマロクリアパクト」をフェイスブラシで顔全体に。

洗面所での撮影なので顔色悪く写っています。
頬に段差のある部分に陰ができていますが、濃いシミの部分は少し上にあります。
スポッツカバーとパウダーのおかげでさらにカバー出来ていると思います。
濃いシミの無い人ならフィットカバーファンデのみでカバー可能かと。

フィットカバーファンデをベースにメイクしましたが、普段はレブロンの「カラーステイメイクアップ」をベースにして、気になる部分にクエリーの「フィットカバーファンデ」を広めに塗り、濃いシミに資生堂の「スポッツカバーファウンデーション」でカバー、最後にパウダー、の順で仕上げています。

クエリー02.jpg

スポンサードリンク
posted by ずぼら at 14:05| ファンデーション | 更新情報をチェックする