2016年06月01日

シミ隠しに資生堂の定番「スポッツカバー」を!【画像あり】

シミをカバーするコンシーラー、あれやこれやに気移りしすぎてただいま混迷中です(笑)
前回予告した「チャコット フォー プロフェッショナルズ エンリッチングコンシーラー」について書こうと思っていたんですが、その前にだいぶ前に購入していた資生堂の「スポッツカバー」を持っていたことを思い出しました~^^;

今回は「スポッツカバー」についてレポートします。
ホラーまがいのリアルな写真付きなので、ひかないで下さいね~(懇願)
スポンサードリンク
00.jpg
1. 化粧水とクリームを塗った直後のスッピンです。向かって右下の濃いシミが目立ちます(悲)。
若い頃はもっと薄かったんですが、加齢とともに目立ってきました。
長年のコンプレックスです~。



01.jpg
2. 下地を塗布しました。
うっすらベールがかかった状態になりました。
【下地】資生堂インテグレートグレィシィコンントロールベース(ナチュラル)。




02.jpg
3. カバーマークの「モイスチュアヴェール クリーミィリキッド(MN20)を専用スポンジで塗りました。
シミがだいぶ目立たなくなりました!
リキッド量は少しだけです。量が多いと肌の毛穴が目立って汚い仕上がりになります。
写真には写ってませんが、顎の部分は最後の最後にスポンジにかろうじて残ったもので塗るだけ。
しっかり塗るとデコボコになって目立って後悔することに!
全体に塗ったあとは、別のスポンジを使って余計な油分(毛穴落ちや目の周囲のコジワに残っているリキッドなど)を軽くふきとります。

03.jpg
4. 資生堂「スポッツカバー」(H100) をコンシーラー用の筆でとって塗布。塗った部分の周囲をスポンジでぼかしました。
シミはほとんど見えません。
コンシーラーの威力を感じます^^
これだけでもよさそうですが。


04.jpg
5. 仕上げにフェイスパウダー。
リキッドファンデとコンシーラーを安定(長持ち)させるためにブラシでフェイスパウダー「スウィーツスウィーツ マシュマロクリアパクト」(01 ライト)。を薄くのせました。
いくつかパウダーを試しましたが、今のところ「マシュマロクリアパクト」が気に入っています。
一番の理由はパウダーなのにしっとり感があるところ。
乾燥肌なのでここは重要です。

05.jpg
6. 上の画像はすべて洗面所で撮影しましたが、こちらは居間に移動して撮影。顔色が人間らしくなっています(笑)。
洗面所だと顔色が悪く写ります。圧倒的に光量が足らないせいですね。
メイクはいつも洗面所でするので、テンションが上がりません~。


08前髪1.jpg 09前髪 蛍光灯の下1.jpg
前髪をおろしてみました。
左が洗面所右が居間での撮影です。
同じカメラ(スマホ付属の純正カメラアプリ)で撮っているのに色味が全く違いますね。

ちなみにワタシの肌色は、色白でも小麦色でもなく中間色といった感じだと思います。
顔色が悪く見られるのがイヤなので、リキッドファンデは標準色のMN20、フェイスパウダーは01(ライト)を使って、少しでも明るい感じに仕上げるようにしています。

今回使用した化粧品はこちら。
10コスメ1.jpg

カバーマークのリキッドファンデ以外はプチプラです。
本当はメインのリキッドをプチプラにしたいんですが、なかなか良いのに出会えていません。
カバマの「モイスチュアヴェール クリーミィリキッド」、安くはありませんが、使用量はほんのちょっとで済むので何ヶ月も持ちます。コストパフォーマンスは良い方だと思います。
それに乾燥も感じません。
まあ、乾燥を感じないのは基礎化粧品に「美人ぬか純米化粧水 しっとり」と「ソンバーユ ローズの香り」を使っていることも関係あるかもしれません^^

価格はこちら↓

ソンバーユ ローズの香り 75ml 薬師堂
価格:1400円(税込、送料別)







スポンサードリンク
posted by ずぼら at 13:22| シミ・そばかす対策 | 更新情報をチェックする