2016年05月08日

現在のシミ対策(隠し)、結局アレに!

出来てしまったシミを消すとか薄くするとか、ほぼ不可能なのではないかと思う毎日。
美白をうたう化粧品、効果があるのかもしれませんが、シミとともに肌全体も美白されれば結局同じという記事をどこかで目にしましたが、なるほどという感じ。
頑固なシミよりも周囲の肌の方が美白されやすいと思われ、相対的にシミが目立ってしまうとかなんとか。

自分自身は、某石鹸や某美白化粧品を試してみたものの、効果は感じられず。
それならば、とにかくアラを目立たなくする方向でいくしかないわけです、ワタシの場合。

で、最近はファンデーションヤコンシーラーを使っていかに目立たなくするか、あれやこれや試した結果、結局。…
スポンサードリンク

最初はカバーマークのフローレスフィット1択の方向でした。
サンプルを試してまずまずの感じだったので。

でもだんだん…気持ちが離れていきました。
普通のリキッドファンデと違って、クリームファンデ(練りファンデ?)は化粧に時間がかかる。
(早起きすればいいだけ!)
仕上がりはキレイだけど、笑うとシワが目立つ。
(常に無表情でいれば大丈夫!)
化粧している間、肌が重い感じがする。
(アラ隠しファンデだから多少は我慢!)

このフローレスフィット、しっかり塗って「キチント化粧」もできるし、薄~く塗って「アッサリ化粧」もできる凄腕ファンデ。
でも、アッサリ化粧をするなら簡単に塗れるリキッドのほうがいいわけで…。

結局、今は「カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィリキッド」を使用。
あっという間にメイクできます^^
ナチュラルな感じに仕上がるし、肌への負担も軽い。
少量でいいのでコストパフォーマンスもいい。
ただし、カバー力はあまりないかな^^;

なので、そのカバー力のなさをフローレスフィットで補っています。
コンシーラー代わりに部分使い。
伸びがいいので使いやすい~。

せっかくのフローレスフィットをコンシーラーだけに使うのは勿体ないので、たまに全顔で使ったりしております♪

最後の仕上げのお粉は「スウィーツスウィーツ マシュマロクリアパクト」。
ミニブラシが付いてますが、私は別のメイクブラシで軽くのせています。
粉って乾燥するイメージですが、コチラはしっとりしていていいです。
オススメです!
posted by ずぼら at 10:57| シミ・そばかす対策 | 更新情報をチェックする