2015年11月01日

シミ・そばかす対策…その後

以前、シミ・そばかすを「治療」したい!という記事を書きました。

その後の結果を報告します!
スポンサードリンク


「肌は42日間で生まれ変わる」ということなので大瓶・120錠(30日分)にプラスして40錠入り(10日分)の小瓶も追加購入して服用しましたが、私には効果がありませんでした。

効果がない、というのはシミそばかすが「薄くならなかったし消えもしなかった」ということです。

ただし、なんとなく感じたのは「消えはしなかったけれど増えもしなかったような気がする」ということ。
そう感じただけなので確かなことはいえません。
これについてはあくまでも主観です。

40日間のみ続けた結果がこうですが、もしかするともっと長期に服用すれば効果があるのかもしれませんが、一ヶ月以上のんで効果がなければ二度と買う気がしないのも消費者のリアルな気持ちです。

こうなったらコンシーラーでしのいでいくしかありません。

いくつかコンシーラーを試しているのですが、いまひとつ気に入りません。

薄くて小さなシミは隠せても、大きな濃いシミは何を使っても難しい。
一度で隠れないから重ね塗りをすると表面がカサカサな感じに。

そこにフィニッシュパウダーがのってしまおうものなら目立つ目立つ^^;

最近気になっているコンシーラーがひとつ。

かじえりさんも使っているベンナイ・コンシーラーアソート
楽天市場で購入した使用者の感想がよさげなので気になっています。

「乾燥肌で色素が薄いのでシミ、クマがやけに目立ちいつもクマ隠しにてこずってました。
この商品は舞台メイクにも使われてるらしく油分がしっかり入っててクマのシワにも入り込まず伸びがいいのであたりです! これからはリピ決定!」
「リピです。カバー力が優れてとても使いやすいです。」


すっごい気になる(笑)
でも3000円かぁ。…
スポンサードリンク
posted by ずぼら at 15:29| シミ・そばかす対策 | 更新情報をチェックする