2015年09月17日

シミ・そばかすを「治療」したい!

職場に絵に描いたような「お人形さんのようなドール肌」の人がいます。
アラサーのようなんですが、どうみても20代前半にしか見えません。

厚塗りに見えないので、もともと色白で肌のトラブルのない方なのだと思いますが、ほんのりとしたピンクのチークも可愛くて思わず見とれてしまいます。
パウダーもつけていると思いますが、粉っぽい感じが全くせずとてもナチュラル。
じっと観察するといかにも怪しいので目の端で眺める程度です(笑)

今からウン十年前、自分たちの若かりし頃にこういうお化粧はあまり見なかったと思うので今のトレンドなんでしょうね~。
化粧品も化粧技術も発達しているし。

今はただ現実を直視していかにアラをなくすか、またはアラを見えなくするかを考えなければ~。

ということで、基本に立ち返りシミ用の薬を飲み始めました~。
スポンサードリンク

ハイチ.jpg

エスエス製薬のハイチオールCホワイティアです。
1日2回2錠ずつなので、1ヶ月用に120錠入りを買いました。

効能は、
ハイチオールCホワイティアは、シミ・そばかす治療薬
抗酸化作用を持つL-システインが、シミの原因であるメラニンの過剰な生成を抑制し、肌に沈着した黒色メラニンを無色化。
さらに肌の代謝(ターンオーバー)を正常化し、過剰にできたメラニンをスムーズに排出。
小粒で飲みやすく、継続服用しやすい朝と夜の1日2回の服用で効果を発揮。

おすすめの人は、
本気でシミ・そばかすを治したい方
・朝晩のむタイプの薬をお探しの方

成分
L-システイン…シミの原因となる過剰なメラニンを生成抑制、無色化、排出。
アスコルビン酸(ビタミンC)…過剰なメラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを改善。
パントテン酸カルシウム…肌細胞の新陳代謝を正常化し、肌の回復をサポート。

ただし、
肌は42日間で生まれ変わります。
新しい肌が表面の肌に成長するまで時間がかかりますので、継続服用が効果的です。

だそう。

42日間、試してみます!
スポンサードリンク

9月17日(木)からのみ始めたので、42日後(6週間後)は10月29日(木)。
ブログ上で結果を報告しますので、知りたいかた(いるのか?)は気長にお待ちくださいませ~。

エスエス製薬のハイチオールCホワイティア120錠
標準価格は税込み4860円ですが、通販では送料込みで2700円くらいから販売されています。


スポンサードリンク
posted by ずぼら at 00:00| シミ・そばかす対策 | 更新情報をチェックする